住所

愛知県名古屋市

 緑区六田1-147-5

TEL

(052)624-3722

mail

woody_bell_by_ts@ybb.ne.jp

定休日 

毎週・火曜 

第2・3月曜・火曜

営業時間

8:30AM~6:30PM

NO1369

4/26(旬)

友達、さんちゃんから、分葱を!

札速ほうれん草とコラボして、みそ和えを!

男所帯での食事ですが、もと君が、手を変え品かえで色々なおかずを作ってくれます。

NO1368

4/21(第2の長澤まさみ?)

孫、七星ちゃんが、レンタルショップ京都花ひめのモデルに!

19日に撮影で可愛らしい姿で出ています。

女の子は度胸が有り、楽しく撮影したみたいで、第二の長澤さんに成るかも?楽しみだ~

NO1367

4/17(高圧洗浄)

お店の配管後、前の駐車場も洗ってみました。落ちるは落ちるは、あっという間に綺麗に成りました。

洗うと言うのではないですが、削り落とすと言った方が良いかもしれません。2Fからの配管も来週辺りに!!

NO1366

4/14(春、旬)

この所何処にも出掛けられず世間ずれしてますが、杉浦まっちゃんから、3/31岐阜,鳩吹山のカタクリの花、4/7静岡の大石寺の写真を!

成田の社長から日曜日に忙しい思い、旬の竹の子御飯&ネギを!

一昨日は、新城のワラビ、シイタケ、マイタケ等を頂きました。昨日はこれらの食材で天ぷらに。そして、本日は炊き込みご飯にと!

有難いです、何もしていませんのにいつも気に留めて頂き感謝の限りです。

NO1365

4/10(中学入学)

印藤まさひろ君、孫、鈴太君、共に中学生に成り、何か小学生の時より顔つきが違うように見えます。

七星ちやん2歳児してお化粧を!女の子は早くから女性に目覚めます!

皆大きく成りますが、僕は体力精神共に大きく衰え始めました。( ´艸`)

NO1364

4/3(新調)

以前から気に成って居た高圧洗浄機を!

お店&2Fの配管からボコボコと音が?

これはやるしかないと、色々調べた結果、業者がいわく、こまめにすればこの商品でいいでは無いかと!

お店の入り口看板、雨等で木材が痛んでみっともないので変える事に!

これで気分よく仕事が出来ます!

NO1363

3/30(孫から)

3/7はママさんの誕生日でしたが

孫達と生憎会えづ、手紙での伝達と成りました。いつも心配してくれる孫達!!感謝の限り、判らないママさんに見せてやりました。

僕達で少しながらのお祝いを!

NO1362

3/25(もう一つの)

お店のマスコットでも有る、、、マー君も小学を卒業しました。

お店でも大人びているご本人、羽織袴で見ると立派なものですね!

お店と同じ様に、ドンドン大きく成って下さいね!

NO1361

3/21

今週月曜日、静岡の孫、鈴くんが晴れて小学卒業、4月からは中学生!

真己くん、兜を、2か月でしっかりとして写真に!

色々と有りますが、すくすくと孫達、皆が大きく成ります。

釧路ラーメン、波多野さんから。コロネ、ミスター事、空さんから

共に差し入れを!

NO1360

3/15

ランニングシューズを!

バイクの季節、この所運動等をして無く、一物の不安が有り、歩く事に。しかしきっかけが中々無く、まずはシューズをと思い!

もと君鳥ハムをチャレンジ!酒のつまみで、盗み食い!美味い!!

NO1359

3/10

さんちゃんから干し大根を頂きました。成田の社長からの、伝授で味付けを!

印藤のママから、郡上にスキーを家族で出かけたお土産を!

まーくん、はじめちゃん、かっこよくスキーを熟した動画を見せて頂きました。子供は呑み込みが早く、すぐに滑れたそうです!共にご馳走様でした。

NO1358

3/6(旬の魚)

早川さんから沢山の釣たての魚を頂きました。太刀魚、アマダイ等!

太刀魚は、お刺身、炙り、塩焼きと。タイは、鯛御飯と美味しく頂きました。

 

NO1357

3/1

お店のスタッフルームのシンク、細かい傷と汚れで、汚く見えるので、ポリマーで磨きを!毎年、さんちゃんから、国府宮のナヲイ&お守りを頂きます。サミンガを自作し、ママさんと、僕の足に結ばれています。

NO1356

2/26(孫)

2/12連休初日、祭日で孫達も休みですので、思い切ってお祝いに出掛けました。お兄ちゃんは今年から中学生、良く妹、弟を可愛がってくれてます。ママが鳥肝の煮付け&煮物カブの酢づけを!

成田の社長、はりはり漬け&干し大根の煮物を!

皆さんから頂き、美味しくて箸が止まりません!!

NO1355

2/22(機種替え)

4年近く使用してきた携帯、電池が2日位で消耗!この際、新機種に!電池交換より安く、新しくした方が良いと判断。¥13000成り

この所、枕元に置きの使用、これで安心して睡眠できます!

NO1354

2/15(そいでもって!)

やりました。その一、お店の本来の黄色の待合椅子、コロナの関係で3席だったのを、2席赤で1席はお蔵入りでしたが、元の3席すべて赤色レザーに張替え!その二、2Fお手洗い&お風呂場クロスを新調!床クロスの上にクッションを!今までママさんがしていたので気が付かない事ばかりでした。なんでもっと早くからやって上げれば良かったと思う事ばかりで、可哀そうで成りません!

 

NO1353

2/11(クロス)

道具テーブル汚れが激しく、今回張り直しを!丁度良いクロスが有り寸法図り、裁断と綺麗に、もと君やってくれました。少しづつお店の事をやり始め、店主に目覚めたかな?

NO1352

2/4(辛~い)

新鮮な内に頂く事に、その夜

もと君、豚鍋料理を!

少しのつもりでとんがらしを入れたつもりが?

さ~大変戻すも嫌だったのでそのまま頂く事に、、、、、、

皆さんの想像に( ´艸`)むせました。( ´艸`)

NO1351

1/31(とんがらし)

さんちゃんから頂いたとんがらし、3週間余り陰干し、その後赤くなった実を収穫をしました。

ミキサーで粉末状態に!

少し残し料理に!!

又、美味しく頂きます。

 

NO1350

1/26

本日、親友の木本、林さん誕生日で

色々と有った人生、共に歩んで皆71歳だ~!

お店階段、段が有り車いすでは難が!ママさんの事が有りアルミスロープを!

成田の社長のママさんが鬼饅頭を!

共に料理が上手く、色々と差し入れをして頂きます。感謝の限りです。

NO1349

1/22(孫)

1/20待望の第3子の男の子が誕生しました。名前は飛野真己(ひのまこ)お母さんも元気で一安心です。名前の由来は、お父さん(孝治)お母さん(麻実)一つずつ頭を取り、真っすぐに、己を信じ嘘何時割れの無い人にと、命名したそうです。

家族が増えたので又、じぃじ頑張るぞ~!!

NO1348

1/17(若きラガー)

栗田文介さん、幼き頃からのゲスト。

千種高校でラクビーをしていて、国体出場

じ、コロナ真っ盛りで開催なしで、受験で早稲田大学へ!そしてラクビー部に!

1年生の時に活躍をしてレギュラーに!

2年生に成り12月の出場で明治との試合以後の来店でツーショットを!

ラクビーU20でもアフリカにも遠征

楽しみなスターです!!

NO1347

1/10(旧年)

成田社長から、東浦の知人から頂いた大きい大根!干し大根にもと君!

なべさんが、沖縄の泡盛3点セットを!さんちゃんから朝鮮唐辛子を。

以前僕の育てていたのが、少ししか出来ず可哀そうと!菊芋をどっさりと持って来てくれました。今回は、三杯酢での料理でお正月頂きました。

NO1346

1/7(皆さんから)

1/1から7日たち、皆さんから!

印藤社長から当店のアイドル、まさくんはじめちゃんの賀状を!

3Fからの初日の出,願いは皆さんが幸せの一年を!

成田の社長、年末忙しいだろうと、お昼食を!何かにつけ、いつも気に留め優しくして頂き、感謝の限りです。

久野ちゃん、毎年お酒の差し入れを、10年位の毎年の行事だと言ってくれますが!

熊本の工藤A介社長年1回の里帰り、必ずカットに来て頂きます。その都度!

皆さんに支えられまた今年1年頑張れます。有難う御座います。

 

NO1345

1/3(明けましておめでとう御座います)

旧年中は何かとお世話に成りました。本年も宜しくお願い致します。

坪井さんから、毎年ご利益のある本栖湖の、初日の出の写真を!

画像では判り辛いですが、下の写真、雲が山頂お寝伝いに、今年の干支竜が!!

杉浦まっちゃんからも、朝霧高原から見える富士山初日の出を!

毎年の事ですが有難事です!皆様のお幸せを願います。

 

NO1344

12/30(感謝)

さんちゃんからレンコン&唐辛子を!唐辛子育てていましたが、うまく育てず、少ししか収穫出来ないと話した所、沢山持って来てくれました。成田の社長、干し大根にと!僕の太もも位の大きさで、もと君踏ん張って干し大根に!

今年一年皆様に支えられ鈴木家、家族は幸せな年と成り、お二人には本当に良くして頂き感謝以外に有りません。

ゲストの皆様、そして応援してくれてる皆様、本当に有難う御座いました良いお年を願い、来年も宜しくお願い致します!

 

NO1343

12/26(愛知制覇)

去年から始まった、愛知道の駅スタンプラリーが18日、立った道の駅で、全19カ所を制覇しました。藤本さんの話しから始まったラリー、何度か怖い思いをしながら、バイクだけで出来た事、達成感が有ります。

途中、甥の涼ちゃんが参戦してくれ心強く

、怪我無く楽しくできた事を、感謝しながら、来年は<<<<<<?

NO1342

12/22(ご馳走様)

Aちゃん事、兵頭さんから横浜のお土産を!H.Pで乗せて頂いて居るモデルさんとの打ち合わせでの上京でのお土産を!

友達(僕が思って居るだけ)田中ダンちゃんから、飲まないからと。

鈴木さんからも、毎年誕生祝いにお酒を!飲んベイには嬉しい限りです。本当に皆さんから良くして頂き感謝の限りです!

 

NO1341

12/17(菊芋)

さんちゃんから菊芋を!

一昨年から美味しいと言ったら毎年このシーズンに頂きます。

さんちゃんお勧め、きんぴらごぼう!酒、御飯と会いますが、何せお腹が?整腸作用が有るみたいで、おなら等が頻繁に【( ´艸`)

NO1340

12/13(卒業アルバム)

親友、林さんから明和小学150周年記念誌を頂きました。その中には、先代、その又先代が、小学卒業写真の中に写ていました(僕で3代目)。写真の下には名簿が書いて有り、安易に探す事が出来ますが、本人でないと分からないのに、目元がやはり似ています!もう実家は無いですが、名古屋が本当の実家に成りつつあります。

NO1339

12/9(少し早めの?)

幹君がプレゼントを!

ママさんと2階の部屋で、生活を共にしてると、ママさんは電動ベットで、僕は板間で就寝しますが、朝起きると体中痛みが有ると話した所、今はやりの低反発マットレスを、誕生祝だと少し早くくれました。誕生日は1月1日で、

その時も、息子2人とその家族が祝ってくれます。皆優しい子達で嬉しいです。

NO1338

12/6(修理)

お店の看板サインポール、ゆっくり成ったり早く成ったりで安定しません!札速、道具屋さんにモーターを注文。休みの朝備え付けました。

涼ちゃんに調整してもらったエイプのキヤブ調整を!

ニードルを標準に、メインジェット90を88に!

エンジンは良く成り、プラグもキッネ色、しかし、グレーキを掛けるとヘットライトが消える現象。分解配線見直しの作業で

何とか?バッテリーレス交流を直流にしてLEDを着ける事をした為に?

NO1337

12/3(大掃除)

先週、ママさんを見ながら片づけを!納戸の整理をしながら、要らない衣類をリサイクルショップに!出るは出るは、45Lの袋5個分占めて2800円成り。自宅のすべての窓枠、年月と共にニスが劣化して、見苦しいので塗り替え。1日終わりましたが、細かい所を今週に、年末らしく成りました。

NO1336

11/30(年末に備えと、、、、)

納戸のふすまに続き、仏間も張替えと成りました。少しづつ綺麗に成っていくと気持ちも良いですね!

空さん、毎年お友達と北海道に!何時も頂きますお土産と、

近藤先生、お世話に成って居るとお菓子の詰め合わせを!僕たちの方がお世話に成って居るのに有難い事です。

東海市の僕の姉が、本日誕生日。朝から電話でお話、何時も心配をかけて居るのに、逆に励ましてくれます。     有難う!!

NO1335

11/27(そいでもって)

少しヤンチャなエイプに仕上がり、甥の涼ちゃんに仕上げをお願いしながら、テストを兼ね、知多半島一周を!自宅に着くと早速調整を、30分位走ると吹き上がらず、ボコボコと止まってしまい、又、自宅まで何とか帰りの繰り返し、その後知多へ!お昼は、灯台ラーメンを頂き、止まつては調整の繰り返しで何とか一周し、無事ママさんの帰宅時間にも間に合い、短い一日に!

NO1334

11/22(カスタム)

塗装、キャブ、スポロケとカスタムし始めて、¥2500でマフラーをオークションで、傷、汚れはステンレスでしたので、グラインダーで削り落とし磨いて鏡面仕上げに!

後は、キャブ調整とハンドルと!

NO1333

11/19(補修)

ふすまの張替え、数年経っていたので張替えを!休みでもママさんと居る時間の中で出来る事を考えると、こまごまと有ります。

浴槽の窓、カビと塗装剥げを、お店のついでに塗り替えです!

NO1332

11/16(塗装)

連休初日、前日からペーパーで下地を整え、椅子スタンド&床板を塗装と成りました。幾度かしているので、一日で乾燥させ、2日目は手直しで又、気分アゲアゲで仕事が出来ます。

NO1331

11/10(アイドル)

まさ君&はじめちゃん兄弟!ネタの無い時でもどうぞと、ママから言って頂き今回登場です!何とも可愛らしい、はじめちゃんの、おっさん座り(( ´艸`)お兄ちゃんは流石にしっかり者で、どっしりと!

仲の良い兄弟です。小さい時の孫、れい君を思い出します!

NO1330

11/5(もう一丁)

エイプ100のキャブ純正から20πに!スポロケと、馬力アップと調整しながらのカスタムです!塗装ついでに、お店のワゴンも残りの塗料で!

石川公友さん、何年か前、年末カブで東京まで下道で冒険を、今回四国の四万十川の、沈み橋を見にに3日掛け一人で。お土産を頂きました。

NO1329

11/1(3年ぶり)

23日突然に大山君(元チーフ)が、新車に乗つて来てくれました。3年ぶりの再会です。時折LINE等では連絡をしてましたが!!お互い年を食いました。エイプ、塗装が終わり、涼ちゃんがスポロケ&20パイのキャブを持って来てくれました。外装が終わり、今度は走りに!カスタムすると段々深みにはまります。( ´艸`)

 

NO1328

10/29(スタンプラリー)

16日、ママさんがディに行ってる間に甥の涼ちゃんが誘って愛知県の東の果て、豊根村に有る、豊根グリーンポート宮島に!

普段は、ボッチでツーリングする涼ちゃん、今回からスタンプラリーでやってみようと本を!流石に10月中山間を走ると風が冷たく、帰りしな長野経由で、2つほどの道の駅のスタンプを!本来、長野はやらないと言っていたのについ!藤平先生、16日誘ったら都合が悪く、翌日岐阜の高山方面をバンバン攻めてます?先週は宇宙ドーム神岡まで行って来たそうで、13度の寒さで疲れたと(笑い)目的が有ると出来るものですね!

おじーの誘いを断らない涼ちゃん嬉し~~~~~!

 

no1327

10/25(若きラィダー誕生)

先日寄ってくれた印藤さん!とても可愛い、まさ君、はじめちゃんのママ。はじめちやんは、当店のマスコット的存在です!ママがバイク優雅に跨いでいる、はじめちゃんの写真を送ってくれました。未来のノリックダァ~~

   NO1326  

 10/21(バイク女子)

水曜日、お昼ごろ友達のさんちゃんと、表でおしゃべりして居た所、バイクを降りて手を振ってくれる方が?女性です(女神)?峰不二子(黒田メイサ)?周りを見ても人影は有りません???え~~~僕?それもBMW1000R??????ヘルメットを取り笑顔で笑い掛けてくれます?私ですとのお声掛けで分かりました、印藤のママさん!20歳の頃からバイクは乗っているとお店で話を、友にバイク乗り、一度雄姿を見せて下さいと頼んで居た所、寄って頂きました。見て頂くと分かりますが、とても大型バイクを乗られるような、小柄(失礼)でスタイル&キュートでバッチリです!しかし、2人のお子さん&ご主人の人妻です。ご主人が会社(株)アクアネット(検索)をして見え共にご来店してくれてます。道の駅でさえ見かける事の無い、バイク女子最高です!

NO1325

10/18(完成まじか)

田中ダンちゃんから、飲まないのでと差し入れを!色々とバイクの修理等教えて頂き10数年頼りになる、お友達兼ゲストです!

さんちゃんが、今年の旬、柿、生落花生、大ニンニクを!朝鮮唐辛子の成りが悪いと話すと肥料を!

今回、無理に頼みました古田の社長、エイプ塗装の為のロゴ!気持ち良く引き受けてくれ、ラップ&ラメ塗装の下地に貼り付け、クリヤーで塗装後は、鏡面仕上げと成りました。

NO1324

10/15(静岡に)

9日、2年ぶりに静岡の息子を訪ねて行ってきました。

林さんから譲ってもらった新米を持って!

久しぶりに会って、孫達とひと時を過ごしました。お兄ちゃんは六年生になり、言葉遣いも大人に成り、じいじ戸惑います。ナナちゃんは、会い変わらづ可愛いです。お嫁さんが作ってくれた食事を自宅に戻り美味しく頂きました。又、会いに行くぞ~

NO1323

10/12(エイプカスタム)

休みの日、天候がすぐれずやる事が無い時に、エイプの塗装をしてみょうとユーチューブで検索、有りました!まずは、塗装剥離、サフサ純正色と。普通では寂しいので思い切って、ラップ&ラメ塗装を!

NO1322

10/8(タイヤ交換)

涼ちゃんとツーリング前に発覚した、くぎ問題!ゲストの方から紹介されたSHAWNSさんに先週バイク持ち込みで交換と成りました。やって頂く事に決め手は、まずお店の中がキチンと整理整頓され、床は当然汚れるものですがナット一つも落ちていません。オーナーさんはチョツトファンキーの方、カスタムが得意そうで、センスが有ります!

僕達の仕事もそうですが、お店も綺麗で、ゲストの方も綺麗にする仕事なので、綺麗を心掛けています!これから何年お世話になるか分かりませんが宜しくで~す!!

NO1321

10/4(旬)

料理人、成田の社長(笑い)から芋ご飯を!オカボ&もと君大好き、ひじきの煮つけ、いつも気を使って頂きます。

今年も新米が取れたと親友、林さんから試食米を!

今回静岡の次男に9日持って行くつもりで一俵お願いしました。

本当は、孫達に会いたくて出掛けるわけです~~~!

NO1320

9/28(バイクポリッシヤー)

次男から借りたポリッシヤーを使い、ポリマーコーティングを!

一度コンパンドで番手を下げ、段々超微粒で研磨して、コーティングに。

鏡面仕上げと成りました。古田社長から、カッテングシート又頂きました。涼ちゃんがツーリングの際見つけ、またまた派手になったねと!!

NO1319

9/24(2回目のツーリング)

甥の涼ちゃんと、今季2回目の道の駅巡りを17日行いました。

今回は、足助から設楽道の駅、三河三石ほうらい、もっくる新城と3カ所!天気は上々、気温も山間部をひたすら走る涼しい絶好のツーリングと成り、もっくる新城では唐揚げ定食を!

叔父さんと一緒に走ってくれる甥、涼ちゃんに感謝!!

NO1318

9/20(バフ&ポリマー掛け)

ポリマーコーティングを掛ける前に、研磨剤で細かい傷等をバフで!鏡面仕上げまでしたいので、各部品を取り徹底的に!古田社長が又新しいカッテングシートを。ヘルメット完全にカッテングシートで埋め尽くされました。

リヤフェンダーを取ってみた所、釘が斜めに刺さっており、前後タイヤ交換を!10数年お世話に成って居たバイク屋さんが、今年初めに廃業してしまい、ゲストの方から個人店を紹介してもらい、これから良いお付き合いが出来ると良いと、、、、?良かったら皆さんに紹介をね~!!

 

 

NO1317

9/14(いてもたっても)

11日連休初日、AM1.30頃起き一路大井漁港に、天気は、知多方面は明るく、行く気満々で!途中雨がポツリポツリと、大井に着くと三日月のお月さんが、、、、

にわかに大粒の大雨&突風、雷と!

居る者です好きな方!僕もその一人ですが。成果は豆アジ30匹余り、6.30納竿で自宅にしかし、その後も大雨至る所も冠水で大渋滞!何とか自宅に帰り大変な連休初日と成りました。

成田社長がバイクで、せせらぎ街道にツーリング。お土産に信州リンゴを!

いつも気を使って頂き感謝の限りです!!

NO1316

9/8(ひょんなことから)

お店のバックヤードに、ママさん専用の部屋をと思い、折り畳み食卓台を。色々な機材が裏に置く為、前から使用してた食卓台を改造し、少し広く成りました。ひょんなことから、以前の勉強会の藤平先生と連絡が、62歳でバイク免許を取り、バイクも買い、会いに来てくれました。今までは、勉強、仕事と遊ぶ暇がなかったみたいで、やっとこ自分のしたい事をやり始めたそうです。僕と同じ、道の駅スタンプラリーをバイク等でしているそうで一度一緒に出掛けて見たいと!!

NO1315

9/4(里帰り)

8/21私達のお盆休みを利用し、

兼ねてからの、4年ぶりの里帰りを。ママさんの母親も尾鷲の介護施設に入居してて、4年前は、二ヶ月に一度、2年ほどカットに行ってましたが、コロナから早4年一度も行く事が出来づ、今回と成りました。時間指定の再会と成りましたが、母親は、僕がわかったのか、涙をだして、手を握ると、ギュート握り返してくれます。ママさんは、分かるか分からないのか落ち着きません!その後、7月に他界した、妹のご仏壇にお祈りし帰宅と成りました。

NO1314

9/1(バフ)

次男が使わないと、バイク等のバフ掛けに適していると、ポリッシャーをくれました。

この様な物を貰うと綺麗にしたくなるのが信条な僕!

早速、エイプのフェンダーをコンパンドで綺麗にポリッシャー!

次はどこをやろうと考え中!!

NO1313

8/28(里帰り)

14日に、静岡の次男夫婦が里帰りしてくれました。お正月以来で、お兄ちゃんはすっかり大きく成り、七星ちゃんは、色々とおしゃべりが出来、楽しい時間を!ママのお腹には、新しい家族が一人!!

 

NO1312

8/24(感謝)

ゲストの伊藤さんから家族旅行で沖縄に紅芋タルトを!田中とくちゃんから変わった、いなりずし!古田社長からカットシートを!

皆さん気を使って頂き感謝の限りです!

 

NO1311

8/17(換気扇分解掃除)さてさて、油落としには何がコストが良いかをしていたら、セキス炭酸水が良いと分かり漬け置き、噴射等でバンバン汚れを落とし、中性洗剤で乾拭き、しっかり綺麗になり

音も静かに成りました。

NO1310

8/13(先週も!)

三週続けて掃除です!

今回は、調理場のシンク周りが少しづつペンキ剥げが要り、それの補修とキッチン上の換気扇バラシと掃除と成りました。

換気扇に居たつては、油の排出がうまく行かないのでフアンの油取り兼ね、半日がかりです!!

NO1309

8/9(お友達)

一昨年から色々と教えて頂いて居る、三ッ廣さんと

川原豊秋さんです!とても仲が良く、兄弟みたいな関係です。お休みは、ほとんど釣り等でご一緒だそうです。段々大きく成る朝鮮唐辛子、背丈は40Cm位ぐらいに成ってます。

NO1308

8/4(掃除2)

先週から続いている大掃除、8/1日、終盤戦に入り、和室の大掃除に入る前に、三階と、二階の一部にバルサンを焚いて、ダニ&ゴキブリ退治です。

その間に、網戸張替え&トイレのクロス汚れ等の掃除。バルサン後は、すべての部屋の掃除で今回も、ママさんを見ながら大掃除と成りました。

日に日に大きく成っていく朝鮮唐辛子、小さな花が咲きました。

坂野社長から近くにあるコッペパンのお店の差し入れが!皆さんいつも気に留めて頂き感謝の限りです!!

NO1307

7/31(バリヤー)

さてさて、綺麗にした後は飛ばない様にしなくては成りません。

養生シートを買って来て、カーテン代わりにし、レンジフード側に油の蒸気を吸い上げさせました。

この所、お3人の方がご来店!

年齢は53~57歳の、僕判ると?

さっぱり判りませんが、どことなく見たことが有るような?お話を聞くと、43年前の開店当時の、中学&高校性の時の方々でした。その当初の思い出話に花が咲き、又来るよとの嬉しいお言葉を頂きました。皆さん御年に成ると、ふと自分探しに出るのだと僕も時頼、自分探しに出掛けて見たいと思う事が有ります!!

NO1306

7/28(大大大掃除)

男所帯、揚げ物が多く室内が細かな所までベトベトします。今回思い切って2カ所を徹底的に大掃除と、火曜日の朝から!

使用するのは、セキス炭酸ソーダ、キッチンハイター、ケミファ掃除機。クロスに薬剤を塗布、ブラシで優しくこすり、シミはハイターで!お昼食を食べ、再開!夜の7.00頃までの大掃除と成りました。当然ですが、小物まで拭き掃除、来週は和室&仏間で~す。まだまだ有ります、階段回り

何時に成ったら終わるのやら!!

 

 

 

NO1305

7/23(すくすくと)

さんちゃんから頂いた、大葉&キュウリ共にコッジャン等で炒め、お惣菜に!朝鮮唐辛子、随分大きくなり、ゴムの木も、新葉っぱも出始め毎日が楽しみに成りました。

NO1304

7/19(修繕)

2F、シンクのシングルレバーの回転が悪くなり、分解掃除と、パッキンの取り換えです。2回ほどシンクの掃除をしたことが有り、分解も簡単に!

浴槽ドア、アクリル板が割れて数年!今回規格外で有る事が判明。

特注でサッシ屋さんで注文、3日前に届いたので、連休初日、分解、掃除、塗装と1日掛かり!浴槽の横窓網入りガラス、強風で打ち付けられ、ひび割れを!外側は車に貼るフイルムを、内側は凹凸が有るので、防犯フイルムを!2日間連休、浴槽の事で大変な2日を!!

 

NO1303

7/16(楽しみ)

お店のゴムの木が枯れて無くなり、さし木で育てます。

さんちゃんから頂いた朝鮮唐辛子の実を適当に土に撒いて居たら、芽が出始めました。2つの植物の芽がで、毎日楽しみに水等与えて、大きく育てと祈ってます。

 

NO1302

7/12(ア~ジ~)

去年以来いのサビキ釣りで、師匠である

三つ廣さん&とよさんから、沢山のおすそ分けを頂いたので最近、南蛮漬けを!

揚げは余り支度はしたくないのですが(蒸発、色々な所がべた付く)美味しさには負けます。

2つのタッパに入れ、冷凍し食べたい時に解凍し、頂きます。

じきに無くなるので、アジ確保に行きた~い!!

 

NO1301

7/5(DIY)

此のところ自宅でのDIYを!

お風呂場浴槽ドアが割れて、何年かほっておいたのですが、気に成り修繕する事に、アクリル板を外し、長さ幅を図り注文を!

しかし規格もので無いみたいで、別途注文に。

成田社長から今年初めてのトウモロコシご飯を!ママが作つた酢物、そして、ホタルイカの天気干し!いつも色々な品頂き、

感謝の限りです。

 

 

NO1300

7/2(2歳)

孫、七星ちゃん、先月29日で満2歳の誕生日を迎えました。

当日は、line、TV通話で元気な顔を見せてくれ、色々とお話が出来、写真はママが送ってくれました。怒った顔、笑った顔、とても可愛く思います。ばーばもわかるのかわかりませんが、写真に向かい、笑顔で話しかけています。